あ
あと

追記
今日は2年生のあるクラスで
生活科の授業みれたっ

なんと2年生!
なんと3学期!
まさに
初等生活科教育法で
指導案を書いたばかり!
その名も
【内容9】!!!!!!
あれだよ!
『自分自身の成長を振り返り、多くの人々の支えにより自分か大きくなったこと、自分でできるようになったこと、役割が増えたことなどが分かり、これまでの生活や成長を支えてくれた人々に感謝の気持ちをもつとともに、これからの成長への願いをもって、意欲的に生活することができるようにする。』
てやつだよ!
長かった!

打つのつかれた!

期末試験でうちの班は
この内容の単元計画作って
指導案かいたんです

タイムリーすぎる

自分の小さい頃をふりかえろう
生まれたときは?
今は?
1年生の時に比べて
どんなことができるように
なったんだろう。
特技は?
自分のいいところは?
成長を本にしてみよう!
まさに
実践が見れました

20時間もの計画を
どんなに綿密に立てたって
指導書を読みあさったって
百聞は一見にしかず
あぁ、たしかに

いいもん見れたー

さっきの記事に戻るけど
やっぱり子供たちの
1年生のころを
卒業するころを
大人になったころを
見たいなぁ

授業のなかでだけでは
感じきれません。
追記2
校庭でボールがとんできた
顔面にとんできた
左頬強打
ただいま首筋負傷中
でも謝れるって
すごいことだ(^^)
追記3
サイゼリヤにて
大敗す。
スポンサーサイト